PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

354 2012年を振り返って

気が付くと4か月もブログの更新をしていませんでした。

2012年を振り返ると、なんといっても大きかった出来事は幼いころから住んでいた木更津を離れ10月から金沢へ越した事です。春くらいから引っ越す事がほぼわかっていたので、千葉の今まで行ってなかった場所や思い出の場所を巡る時間が増えた気がします。

それでは1年を振り返ってみます。

2012-01.jpg


1月は年が明けてすぐに浅草PIPPOでNATRUA倶楽部写真展「大全集」を開催しました。自分自身大全紙にプリントしたのは初めてだったのでいろいろな意味でドキドキの展示でしたが、おかげさまで多くの方にご来場いただき大満足の展示となりました。

2012-02.jpg

2月はNATURA倶楽部の赤羽撮影会を開催し赤羽のマリア堂さんには大変お世話になりました。
また仙台でのNATURA倶楽部写真展巡回展もあり、仙台でもたくさんの人に出会うことが出来ましたね。

2012-03.jpg

3月は福岡でNATURA倶楽部と福岡NATURA愛好家との合同写真展もあったのですが、福岡には行けず残念でした。
写真は横浜の洋館で撮った1枚です。この写真は11月に参加したLOVENATURA写真展で出展した1枚です。

2012-04.jpg

4月に知り合いからContaxT2を譲り受けました。使ってみたいカメラだったのでとてもうれしく、4月はT2で撮った写真が結構ありました。この写真もT2で撮ったのものです。
あと木更津にアウトレットが出来たので地元民としてはかなりうれしかったですね。

2012-05.jpg

5月には初めていすみ鉄道に乗りました。あと写真家のノニータ先生の写真展とコラボして川崎でお散歩撮影会も開催しました。撮影会後の講評などいつもとちょっと違う撮影会も楽しかったです。

2012-06.jpg

6月は6636展に参加しました。初めての6×6写真による写真展だったのですごく新鮮でした。
いつか参加したいメンバーとの写真展だったのでとても楽しくいい思い出になりました。
この写真は葛西の水族館に行った時のものです。

2012-07.jpg

7月はWALKtanというiPhoneカメラアプリユーザの撮影会に参加しました。ずっと参加したかったのですがなかなか日程が合わずやっと参加できたよかったです。
あと月末には住まい探しで金沢へ。旅行とは違う目線で金沢の街を巡ったので妙な感じでした。

2012-08.jpg

8月くらいになるといよいよ引越しが近づいてきたので時間があれば東京に出かけていろいろな方と遊びました。
フォトフェスへ行ったり、世田谷233で落語を見たり、銚子電鉄に乗ったり、思い出つくりに励んだ感じです(笑)

2012-09.jpg

9月はいろいろな方に送別会をして頂きました。
NATURA倶楽部メンバーの送別会では多くの方からのメッセージや今までの写真のアルバムをプレゼントしてもらいとても感動しました。今でも何度も見返しています。
あと写真友達が木更津へ遊びに来てくれました。普段東京などへ出かけて遊ぶことが多いので、地元へ遊びに来てくれるのはうれしかったです。
親友の結婚式などもあり、かなり忙しい1ヶ月だった気がします。

2012-10.jpg

10月はいよいよ引越し。ほとんど写真は撮っていませんでしたが、これは家族で東京巡りをした時に偶然結婚式でのイベントで放された風船を撮ったものです。

2012-11.jpg

11月はうえろくカメラさんとNATURA倶楽部のコラボ写真展を大阪で開催しました。大全集の作品12枚を再び結集して展示していただきました。
同時にNATURAお散歩撮影会も開催していただき、関西の方々との楽しい撮影会が出来ました。
お誘いいただきたうえろくカメラさんには本当に感謝いたします。
あとLOVENATURAを主催されているけんさんの写真展にもゲスト参加させていただきました。

2012-12.jpg

12月はようやく引越しの片付けも落ち着き、金沢周辺を巡る時間が増えてきました。
金沢の街は本当に素敵な場所が多いので、どこへ行っても楽しいですね。
ひがし茶屋街とかほとんど毎週のように行ってる感じです(笑)この写真もひがし茶屋街での1枚です。


というわけで、今年は引越しを中心に1年が過ぎてきた感じがします。書ききれませんでしたが本当にたくさんの方にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
関東を離れていままで遊んで頂いた友達とはなかなか会うことが出来なくなりさびしい気持ちも多いですが、来年はいろいろな所へ出かけてまた遊んでもらえたらいいなと思ってます。

写真展もいくつか参加する予定がありますので、またお知らせしたいと思います。

2012.jpg

来年もさらにはばたきますよー!

| non | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobiiro1.blog73.fc2.com/tb.php/391-26d4034c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

