PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

323 アレキサンダー広場

Alexander Platz
NATURA CLASSICA / NATURA1600

7月下旬にベルリンとヘルシンキに旅行に行ってきました。
写真も沢山撮ってきましたので少しずつですがご紹介していきますね。

今回はフィンランド航空で行きましたので、成田からいったんヘルシンキで乗り換えをしてベルリンに行きました。
朝11時に成田を出て現地時間で夕方にベルリンに着くので、そのまま夜を迎えて寝ればリズムが崩れないかな・・
と思ってたのですが、夜になってもなかなか暗くならない(笑)

とは言ってもくたびれていたので、ホテルに着いた後に少し散歩をしてご飯を食べたらあっという間に眠くなってバタリでした。
そうそう、ホテルなんですがちょうど部屋が空いていたようで、ジュニアスイートにアップグレードしてくれたのです。
なんかとっても幸先よく始まった旅でした。

写真は旧東ベルリン側の中心地であるアレキサンダー広場にある世界時計と電波塔です。

Alexander Platz
NATURA CLASSICA / NATURA1600

世界時計の周りはもっと広いのかと思ってたのですが、広場の端っこの方にあってちょっとイメージと違ていました。

Bahnhof Berlin Alexanderplatz
NATURA CLASSICA / NATURA1600

これはアレキサンダー広場駅 ベルリン中心部の主だった駅はこのようなドーム屋根の駅でした。
解放感ありつつ雨が降っても濡れないのがいいですよね。

| | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobiiro1.blog73.fc2.com/tb.php/354-584b8cb5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

