PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

305 青の洞窟

Grotta Azzurra
Natura classica/Natura1600

ナポリからフェリーに乗りカプリ島にある青の洞窟へ行ってきました。

ご存じの方も多いと思いますが、青の洞窟は入り口がとても狭く、ちょっとでも波が高いとクローズとなります。
入れる確率は夏で6割、冬で2割というくらいで、カプリ島へ行っても入れるのは運次第なんですよね。
ナポリ港からカプリ島まで高速フェリーで40分程度。島に到着してすぐに船会社を探しオープンしてる事を確認して一安心、すぐに一番早い船のチケットを買いました。

洞窟の入口前には順番待ちの船が多数プカプカ浮いてて、炎天下の下30分位したらようやく順番が回ってきて、小さなボートに乗り移り洞窟に入ります。
入り口はすごく狭いので、ボートの上に仰向けで寝る姿勢をとって、波のタイミングを見て入ります。
一瞬真っ暗なのですが、奥に進んでいくと綺麗な蒼い世界が広がってきます。

今までテレビや写真で見るの以上の蒼さに感動!! やっぱり映像では表しきれない色ってありますよね。

洞窟の中をゆっくりと移動しながら数分で終了です。
その間、NATURAで何枚も写真を撮り、iPhoneで動画を撮りながら、目でも見るという慌ただしさにあっという間でした。

ちなみに今回は青の洞窟までは船で行きましたが、港からバスに乗っても行くことが出来ます。
その場合は洞窟横の桟橋まで階段で降りて、小舟に乗る順番を待ちます。
早朝とかはこの桟橋から青の洞窟の中に泳いで入れるような話もありますが、実際はどうなんだろう。

こんな桟橋です。左下が洞窟の入口。
Grotta Azzurra


動画もどうぞ。雰囲気伝わるかと思います。 iPhoneで縦撮りしたのをアップするとこんな風になるのね(笑)

| | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

NATURAで撮った写真、きれいなブルーが出てますねー!
動画も見せていただきました。
洞窟に響く歌声が素敵!
夢みたいに美しい光景ですね。
いいもの見せて下さって、ありがとうございましたー。

| P5000 | 2011/03/07 09:48 | URL |

P5000さん

ありがとうございます。
もしまた来ても次は入れるかどうかわからないので、1本撮り切る勢いでシャッターを押しました(笑)
失敗も多かったですが、結構色は出ててよかったです。

動画も見ていただきありがとうございます。
私の乗ったボートの船頭さんが歌ってくれてたんですよ。
何隻か一度に入るのですが歌うのは1隻だけなのでラッキーだったかも。
でもその分チップを要求されましたが・・(苦笑)

| tobimaru | 2011/03/07 22:26 | URL |















非公開コメント

http://tobiiro1.blog73.fc2.com/tb.php/329-e470b787

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

