PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

303 ナポリのピザレストラン

Napoli
Natura classica/Natura1600

ここはナポリに着いた日の夜に行ったピザレストラン。
マルゲリータ発祥のお店と言われている「Brandi」というお店です。

かなり暗かったので写ってるかなと思いましたが、さすがNATURA+NATURA1600の力を発揮したような1枚でした。

ここで食べたピザがあまりにも美味しかったので、この後ピザばかり食べていたような気がします(笑)

| | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

すごく素敵~♪

今更なんですが、
NATURA1600を入れてNATURAでこのような写真を撮る時、
やっぱり夜景モードで三脚を使われていますか?
夜の写真がイマイチ上手に撮れなくて...

こんな写真が撮れたらいいな。
ピザが美味しかったなんて、なおさら嬉しいですね^^

| kumi | 2011/02/12 10:16 | URL |

kumi さん

ありがとうございます。
この写真は特に設定は普通のままで手持ちで撮ったはずです。
夜景モードは手持ちはブレやすくなるので、昼にスローシャッターにしたい時以外はあまり使ってません。

しいて言えば暗い所に露出を合わせて、露出不足警告を無視して撮ったかな。
そうすることで開放気味のシャッタースピード遅めで撮れるはずなので明るい所が浮き出て撮れるかなと思ってます。
もちろんブレないようにしっかりホールドして撮ってはいます。

とは言うもののこんな感じの写真が狙って撮れるほどのテクニックは持ってはいませんので偶然です(笑)
多分かなりアンダーになってるはずなので、写真屋さんが絵を浮き上がらせてくれたのだと思います。

| tobimaru | 2011/02/12 11:52 | URL |

久しぶりです。
今日は時間があったので
過去の写真までずーーーーーーっと見てました。
tobimaruさんの写真を見るとかっこよくて
計算されているんだろうな?と勉強になります。
写真力を感じます!!

本当に綺麗な写真。
そしてtobimaruさんのコメント返しを詠むだけでも
勉強になる!!!

またお邪魔します!
おやすみなさい。

| wbyn | 2011/02/15 00:32 | URL |

wbynさん

こんにちは。
写真見ていただいてありがとうございます!
わわわわ・・wbynさんのそんな言葉を頂き恐縮しております。

私もいつもwbynさんのブログを拝見し、写真や言葉を読んで刺激や勉強させて
いただいていますよ。

ご無沙汰しておりますがまた遊びたいですね。今年は伊豆に行きたい!

| tobimaru | 2011/02/15 08:02 | URL |

フリッカーで見た瞬間
やるなぁNATURA! やるなぁtobimaruさん!(笑)
と、うなってしまった1枚です。
素晴らしい。

| nico* | 2011/02/17 17:57 | URL | ≫ EDIT

nico*さん

ありがとうございます!
お褒めの言葉を頂き感激です(笑)
他のカメラに浮気はするものの、私にとってはやっぱり旅スナップはNATURA最強ですね。
ずいぶん助けられてます・・(汗)

| tobimaru | 2011/02/17 18:35 | URL |















非公開コメント

http://tobiiro1.blog73.fc2.com/tb.php/328-23023c60

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

