PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

302 新入り


Leica M2 Summitar 5cmF2 / FUJIFILM NEOPAN100

昨年の12月にライカM2を買ってしまいました。
いつかはライカで撮りたいなぁと思っていたので、ついに念願かなった感じです。



1963年製のM2 レンズは1939年製の Summitar 5cmF2 新入りだけど一番年代物のカメラ(笑)
どちらもかなり古い物ですが、今までのオーナーは使っていなかったんじゃないかと思うくらい綺麗な状態です。

レンジファインダーカメラを使うのはもちろん初めてなので、ピントの合わせ方や持ち方などおぼつかない感じですが、数本撮ってちょっとは慣れてきたかな。

このカメラを持って今まで以上にポートレートを撮りたくなってきたので、今まで以上に撮らせてもらってます。
これはうさぎだけど(笑)


Leica M2 Summitar 5cmF2 / FUJIFILM NEOPAN100

カラーで撮った写真はこんな感じです。でもこのカメラはモノクロが多くなりそうな気分・・


Leica M2 Summitar 5cmF2 / Venus400


Leica M2 Summitar 5cmF2 / Venus400

| snap | 20:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

Leicaかっこいいですねー!!
シャープな写りだけど、ちょっと柔らかさもあるような
素敵な写りですねー。
tobimaruさんがLeicaで撮る写真、これからまた
楽しみにしています。

| P5000 | 2011/02/07 08:50 | URL |

P5000さん

ライカのレンズは中古でもかなり高いのでなかなか買い足しは出来ませんが
やっぱりオールドレンズならではの優しい写り方をしますよね。
カメラが増えると使い分けが難しくなりますが、しばらくはライカと仲良く
なれるように出来るだけ沢山使おうと思ってます。

| tobimaru | 2011/02/07 09:51 | URL |

一枚目、いいですのぉ。

| ばくはつ | 2011/02/07 15:13 | URL | ≫ EDIT

ばくはつさん

ありがとーございます。
NATURAとは違ったスナップが撮れるといいなと日々修行中であります。
楽しいです!

| tobimaru | 2011/02/07 23:07 | URL |

古いカメラは存在感がありますねー。
tobimaruさんが撮りたいモノを
ちゃんと写してくれるような感じがします。

絵馬の写真、良いですね☆

| kumi | 2011/02/10 18:24 | URL |















非公開コメント

http://tobiiro1.blog73.fc2.com/tb.php/327-53e78ccb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

