PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

284 NATURA撮り比べ

Venezia
Natura classica / Natura1600

Venezia
NATURA Black F1.9/NEOPAN 1600 Super PRESTO

写真はベネチアのサン・マルコ広場にある鐘楼です。

前にも書きましたがいつも撮影に行く時はNATURA CLASSICAとNATURA BLACKの2台を持ってます。
決めてるわけではないですが、NATURA CLASSICAはカラー、NATURA BLACKはモノクロフィルムを入れる事が多いです。

同じNATURAでもレンズが違うため、ついそれぞれで同じ景色を撮ってしまう事が多くなりどちらかをお見せするkとが多いのですが、今回はちょっと並べてみました。特にレビューというわけではないであしからず(笑)

CLASSICAは28mm-56mmズーム、BLACKは24mm単焦点のレンズですしフィルムも違うので単純に比較は出来ないですが、やっぱりBLACKの描写力はいいなぁと思います。

Venezia
Natura classica / Natura1600

Venezia
NATURA Black F1.9/NEOPAN 1600 Super PRESTO

これは鐘楼の上から見た景色。
高さは96.8mなのですが、上に登るとベネチア本島全体が見渡せます。
右下の女性のポスターが見えてる場所がサン・マルコ広場ですね。
こうやって並べると、モノクロでは想像しきれない色がわかるので、やっぱり旅行写真としてはカラーも残しておきたくなります。

最後の1枚は別方向の鐘楼からの景色。

Venezia
NATURA Black F1.9/NEOPAN 1600 Super PRESTO

| | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

なぜだか

こんにちは~

真ん中のカラーの方のナチュラ写真を
眺めていると、ちょっと涙ぐんでしまいました。
何が心に響いてきたのか、
自分でわからないのですが、
いつまでも眺めていたい好きな写真です。

| Taro | 2010/10/26 07:30 | URL | ≫ EDIT

こうして拝見すると、写ってる範囲とか、空の感じとか、微妙に異なっておもしろいですね(^^)
そして、Blackはシャープな感じ、classicaは柔らかな印象を受けます。
NATURA、奥深いなあ…
私も旅行が楽しみになってきました!
素敵なお写真、ありがとうございます♪

| ++uco++ | 2010/10/26 10:26 | URL |

Taroさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私の写真で何か感じるものがあったなら、すごくうれしいです。
気に入っていただいてありがとうございます。

| tobimaru | 2010/10/26 21:59 | URL |

++uco++ さん

こんにちは。
そうですね。Blackのほうがシャープな写りをすると思います。
++uco++ さんの今度の旅行ではモノクロも撮られるのですよね。
ClassicaのNPモードのモノクロもいい写真が撮れると思いますよ。
楽しみですね!

| tobimaru | 2010/10/26 22:03 | URL |















非公開コメント

http://tobiiro1.blog73.fc2.com/tb.php/309-90f5967f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

