PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

283 リド島の空と海


Lido di Venezia
Natura classica / Natura1600

ベネチア本島のすぐ先にあるリド島という島です。
映画「ベニスで死す」の舞台だったり、ベネチア映画祭の会場だったりします。
12㎞の細ながーい島で地図で見ると防波堤に見える感じ(笑)

今回ベネチアでの宿泊先はこのリド島でした。
理由は本島よりもホテル代が安いから(笑)
でもこの島は高級リゾート地でして、夏はバカンスの裕福そうな人たちで賑わってます。
本島から船で10分くらいですが、雰囲気は全然違う感じですね。

そんなわけで、1枚目の写真はリド島の海水浴場です。
リド島はちゃんと地面があるので、ベネチアでは数少ない車の通る島なのですが、砂浜もあります。
気持ちのいい青色ですよね。

Lido di Venezia
Natura classica / Natura1600

そして2枚目。これなんだと思います?

実はこれはリド島の海の家。部屋が2つくらいの小さな小屋なのですが、海岸線に沿って沢山建ってます。
1家族が1件を1ヶ月くらい借りてるらしく、1日単位とかでは借りにくいとガイドブックに書いてありました。
さすが高級リゾート地スケールが違います。

Lido di Venezia
Natura classica / Natura1600

こんな感じに小屋の前にビーチベッドやテーブルなどを置いてそれぞれがくつろいでいます。
もちろん焼きそばや焼きトウモロコシの香ばしい香りなどはしません(笑)

Lido di Venezia
Natura classica / Natura1600

これはベネチア映画祭のメイン会場です。
実は着いた前日までベネチア映画祭が開催されていて、ちょうど後片付けの最中でした。
会場付近はまだ会期中の雰囲気が残ってて、ちょっとだけ映画祭に触れられた感じでしたね。

| | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

気持ちのいい空の蒼ですね。
素敵だ~ ^ ^

| かふあ | 2010/10/21 16:54 | URL | ≫ EDIT

かふあさん

先日はありがとうございました。
楽しかったです。

ヨーロッパの空の色って本当に青いですよね。
本当に気持ちいい風景でした。

| tobimaru | 2010/10/21 22:15 | URL |















非公開コメント

http://tobiiro1.blog73.fc2.com/tb.php/308-40567751

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

