PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

279 サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会

Chiesa di Santa Maria delle Grazie
NikonF2 Nikkor 50mm F1.8/ FUJI NEOPAN 400 PRESTO

ミラノにあるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会は、あの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』がある教会です。

最後の晩餐の見学は完全予約制で、1時間に4回、1回で30人程度しか入れない為、旅行者が多い季節はあっという間に予約が埋まってしまいます。
ネットでも予約できるのですが、電話の方が取れる可能性が高いとの情報からしどろもどろの言葉で何回か国際電話をしたものの、あえなく撃沈・・。当日キャンセルでもあればと思い現地に行きましたが、受付で完全に断られたので、しかたなく教会だけ見学してきました。

教会って光がすごくきれいですよね。
この教会は入り口に撮影禁止の表示が無かったので何枚か撮らせてもらいました。

2枚目は同じ場所をNATURA BLACKとNEOPAN 1600で撮った写真です。
画角とかフィルムで同じ場所でも雰囲気変わりますよね。

Chiesa di Santa Maria delle Grazie
NATURA Black F1.9/NEOPAN 1600 Super PRESTO

| | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

光はいつも希望の謂いだったからね。

| plusmoon | 2010/10/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

plusmoonさん

なるほど。
祭壇に降り注ぐ光は希望なのですね。

| tobimaru | 2010/10/05 22:59 | URL |















非公開コメント

http://tobiiro1.blog73.fc2.com/tb.php/303-ec4500f3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

