PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

272 ミラノ大聖堂


Duomo di Milano
NikonF2 Nikkor 50mm F1.8/ FUJI NEOPAN 400 PRESTO

イタリア旅行ですが19日に無事に帰ってきました。
10日間の旅行でしたが楽しかったです。

昨日ようやくモノクロ分だけ現像が上がってきたので、ようやくブログも更新できます(笑)
フィルムはどうしてもタイムラグが出来ますよね。

出発前にも書いたけど、今回は3台のカメラのうち2台はモノクロ中心で撮りました。
たくさん撮れるかと思ったけど、結局一眼で5本、NATURAで2本の7本しか撮れなかった・・
カラーだと綺麗な色を見つけるとすぐに撮っちゃうけど、モノクロはどうしても光とか影を意識しちゃって、なかなかシャッターが切れないという事が改めてわかりましたね。

そんなわけで、しばらくは旅行の写真で更新していきます。

まずはミラノの大聖堂。
ミラノには3日いましたが、初日は夜に着いて3日目は朝から移動したので、実質1日だけの観光です。

ミラノと言えばやっぱり大聖堂ですよね。
最近まで修復作業をしていたようですが、それも終了し真っ白な姿になっていました。

Duomo di Milano
NikonF2 Nikkor 50mm F1.8/ FUJI NEOPAN 400 PRESTO

大聖堂は屋根の上にあがる事が出来るのですが、登ると全体的な彫刻が目の前で見れて圧巻です。
この写真は屋根の一部なのですがすごいですよね。 屋根の装飾とは思えない繊細な作り。

Duomo di Milano
NikonF2 Nikkor 50mm F1.8/ FUJI NEOPAN 400 PRESTO

| | 12:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

tobimaruさん、お帰りなさい!!

モノクロで撮ったミラノ、素敵ですねー☆
1枚目の手前に写ってるカップルも良い雰囲気を添えてますね。

歴史を感じさせる建造物にモノクロがピッタリ。
カッコイイ写真だな!って思います。

続きも楽しみにしています。

| P5000 | 2010/09/25 15:07 | URL |

P5000さん

ただいまです!
とりあえずモノクロだけ現像出来たので、カラーを待ちきれずにアップし始めました(笑)
でも古い街並みはモノクロが似合いますよね。

しばらく旅行の写真が続くと思いますのでまた見てくださいませ。

| tobimaru | 2010/09/25 21:44 | URL |

おかえりなさい♪
旅行写真楽しみです。

街の様子がモノクロ写真でいい雰囲気に見えてきますね。
2枚目の写真は何だか新鮮な感じがします。
見たことないような構図で。

また見にきます~^^

| kumi | 2010/09/26 10:35 | URL |

kumiさん

ただいまです。

今まで旅写真はカラー中心で撮っていたのですが、今回は作品作りも意識して一眼はモノクロで頑張ってみました。
2枚目新鮮ですか? うれしいです。

しばらく旅写真が続くと思いますが、ぜひまた遊びに来てくださいませ。

| tobimaru | 2010/09/27 12:28 | URL |















非公開コメント

http://tobiiro1.blog73.fc2.com/tb.php/294-fac87b37

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

