PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

120 オルセー美術館


Natura classica x natura1600

パリのオルセー美術館でのひとコマ。

日本の有名な美術館って、特に企画展とかだと人が多くてゆっくり絵が見られない印象だけど、海外の美術館って人は多いけど、不思議とゆっくり見られる感じがします。
もちろんルーブル美術館のモナリザの前とかは近づけないくらいすごい人だけど、それ以外はそんなでもないの。見る人も順路とかあまり関係なく、見たい絵を見に行くから分散するのかな。

そんなわけで、こんな子どもも絵の前に立ち止まってじっくりと絵を見てたりします。

| non | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

全然おっけーホント?

ついでに、館内撮影、館内写生等々も全然おっけーっていう話をどっかで見聞きして、びっくりしたことがあります。

| 不比等 | 2009/09/29 13:41 | URL |

不比等さん

おお!こちらにまでコメントありがとうございます。
撮影はほとんどの美術館でOKですね。写生も問題ないと思います。
(子どもたちが写生会してたから(笑))
でも三脚とかそういう固定物を置くのは駄目ですね。あくまでも手持ちの範囲だと思います。
日本での企画展などで、人でゴミゴミした美術館で撮影禁止と言う以上に立ち止まり禁止みたいな展示は、やっぱりつまらないなって思いますね。

あ、もちろん撮影NGの美術館や展示物もありましたけどね。

| tobimaru | 2009/09/29 13:50 | URL |















非公開コメント

http://tobiiro1.blog73.fc2.com/tb.php/125-9dbd1dd1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

