PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

103 NATURA / X-TRA400


NATURA CLASSICA/FUJIFILM SUPERIA X-TRA400

いつもお世話になっている岩手の写真屋さん「軽米写真館」さんのブログで、サンプルとして写真を紹介していただきました。

紹介していただいた記事はこちらです。

今回は 富士フイルムの SUPERIA X-TRA400 という、よくディスカウントストアとかで安く売っているフィルムを使って撮った写真を、軽米写真館流に味付けしてプリントしてくれてます。

このフィルムは安い店だと36枚撮りでも1本300円程度で売ってる結構ありがたいフィルムなので、普段使いや旅行の時など大量にフィルムを買う時はよくお世話になっています。

色も派手さは無く、どちらかと言うとあまり特長の無い地味な印象のフィルムだったのですが、今回のサンプルを見ると、いやいやなかなかやるじゃないですか。

実はこの記事の2つ前の記事で使用されているサンプルも私が撮った写真なのですが、Solarisで撮りました!って言っても納得してしまいそうな雰囲気ですよね。

これからもほかの方のサンプル写真がアップされると思うので楽しみです。

あと1枚 かわいい子ヤギたちの写真もどうぞ。


NATURA CLASSICA/FUJIFILM SUPERIA X-TRA400

| animal | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

1枚目のヤギさん、
こういうオジサン居そうだな~って思いました(笑)
2枚目の子ヤギさんたち、たまりませんね。
可愛い~♪

記事に書かれているフィルム、先日買いました。
撮るのが楽しみです^^

| kumi | 2009/08/26 22:21 | URL |

kumiさん

そうそう、こういうおじさんいますよね(笑) 私もそう思いました。
ヒツジと違ってヤギは愛嬌があると思います。
子ヤギたちも思いっきり愛想を振りまいていましたよ。
あれ、子ヤギだよな・・・ もしかしたら子ひつじかも・・・ (笑)

X-TRA400はまとめ買いもしやすいし、富士フイルムという安心感もあっていいですよね。
かなりやや低彩度気味の地味なフィルムですが、とても使いやすいと思いますよ。

| tobimaru | 2009/08/26 22:40 | URL |

ひつじさんの首がちゃんと抜けたか
心配してしまいました。
苦しくないのかなー?

|  ☆キコ☆ | 2009/08/26 22:44 | URL |

☆キコ☆ さん

大丈夫、ちゃんと抜けてましたよ(笑)

外に興味があるのか、顔を出したり引っ込めたり、かなり慣れたものでした。

| tobimaru | 2009/08/26 22:49 | URL |

こんにちは。

軽米さんのページ見ました^^

最初のこのフィルムは何でしょう?って記事は、
私はsolaris?って思いましたよ!
違ってたんですね~
しかもtobimaruさんの写真だったなんて!ステキなフォトでした^^

2枚目の子羊?かわいい♪

| ことみゃん | 2009/08/30 11:16 | URL | ≫ EDIT

ことみゃんさん

こんにちは。

軽米さんの画像を見るとSoralisっぽい雰囲気ですよね。
安価なフィルムでもいろいろと楽しめるんだって事を再認識させて頂きました。
奥深いですよね。

| tobimaru | 2009/08/30 19:24 | URL |















非公開コメント

http://tobiiro1.blog73.fc2.com/tb.php/106-d538c294

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

