2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

367 たたずむ

たたずむ
Mamiyaflex C2 Mamiya-Sekor f3.5 105mm / FUJIFILM PRO400

『6636 Square Format 04』無事終了しました。 本当にありがとうございました。

この写真は今回の展示に出展した写真です。

金沢市にあります、鈴木大拙館 という場所で撮影しました。鈴木大拙さんとは、金沢出身の仏教哲学者で、この建物は鈴木大拙さんの伝えたり、思索する場として作られたものだそうです。

施設内にある「水鏡の庭」という場所で、昼間でも映り込みがとても素敵なのですが、年に数回ライトアップイベントをやっている時はさらにその魅力が増してとても綺麗で神秘的な風景になるんですよ。

出来てまだ数年の建物なのであまり知られていませんが、21世紀美術館から歩いて5分くらいで着く場所なので、金沢へお越しの際はぜひ足を運んでみてくださいね。

この写真を見て少しでも金沢に行ってみたいなって思っていただけたら嬉しいです。

あ、写ってる方は通りすがりの知らない方です。かなり薄暗いところなので5秒くらいシャッターを開けてたのですが、その間じっとたたずんで下さいました。感謝(笑)

昨日は東京で展示のパーティーに出席したのですが、ほとんどが1年ぶりにお会いする方たちでしたので、とても楽しかったです。来年も6636展があれば出られたらいいなと思っています。

写真展をとりまとめて頂きました青鹿麻里さんをはじめ、搬入、搬出などしていただきました出展者の皆様にも感謝いたします。ありがとうございました。



| non | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

