2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

337 故郷

故郷
NATURA CLASSICA / NATURA1600


この写真の場所は生まれてから4歳くらいまで過ごした場所です。
住んでた家はちょうど写真の真ん中あたりに建っていたらしいのですが、引っ越した後に取り壊したので跡形もない状態で正確にどこにあったかわからないほどです。

今年は世界中でいろいろな事が起き、改めて家族、地域、故郷など今まで以上に考えさせられる1年でしたよね。

故郷へは小学生の時に一度帰った以来でほとんど記憶が無かったのですが、この場所に立ち近くを歩くなかで、手前の橋の下に流れている川で遊んでいた事など薄っすらと想い出し、自分の消えている記憶の一部を取り戻した感じがしてこのタイミングで行って良かったと思いました。

それにしても本当に山の中!(笑)
そのままここで暮らしていたら良くも悪くも人生違ったんだろうな・・


今年も多くの人と出会い、語らい、撮りあい、楽しい充実した1年でした。

来年も年明けからNATURA倶楽部の写真展など早速楽しみがいっぱいでわくわくしています。個人的にはすこし人生の転機になりそうで、この先どうなるかちょっと不安もあるのですが、そんな不安を超えて元気に楽しく過ごせればいいなと思っています。

みなさま来年もどうぞよろしくお願いします!

| | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

