| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

348 散り花

散り花
Contax t2 / Fujifilm100

1ヶ月以上更新をさぼってたら、ブログに広告が表示されてしまいました(苦笑)

先日出かけている最中に天気が急変して、強風、豪雨に合いました。

雨はすぐに上がったのですが、ちょうど咲いていた花弁が吹き落されたみたい。
金平糖みたいですよね。

綺麗な花は散った後も美しいなぁ。


そういえば最近ContaxT2を譲り受けました。
まだコツをつかめておらず手探りな感じで撮っていますが、同じコンパクトカメラでも
NATURAとはまったく違った写りが楽しいです。

NATURAに嫉妬されない程度にこちらも使っていきたいと思います。


| | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

309 さくら

sakura
NATURA CLASSICA/FUJI Premium 400

昨日は5カ月ぶりのNATURA倶楽部撮影会で目黒川沿いを散歩しました。

目黒駅付近の桜はほとんど咲いていませんでしたが、中目黒公園付近からはまずまず花が開いていてとりあえず今年初の
お花見が出来てよかったです。

どんよりとした曇り空だったので見上げた角度での桜の撮影はかなり難しかったです。
多少でも色が出るようにフラッシュをONにして撮影しましたがどうでしょうか。

初めて目黒川沿いを歩いたのですがいい雰囲気ですね。 ちょっと寒かったけど気持よかった。

sakura
NATURA CLASSICA/FUJI Premium 400

sakura
NATURA CLASSICA/FUJI Premium 400


5月18日まで祐天寺PHOTO TAKANO STUDIO+ギャラリーで写真を展示しています。
詳しくはこちら http://tobiiro1.blog73.fc2.com/blog-entry-330.html

| | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

249 チューリップ


NATURA CLASSICA/FUJIFILM SUPERIA X-TRA400

先日のネモフィラに続き、ひたち海浜公園で撮ったチューリップです。
ネモフィラ以外にもチューリップた菜の花など花がいっぱい咲いて春満開って感じでした。
それにしてもこの赤色は鮮やかだったなぁ。


NikonF2/Nikkor 50mm F1.8 / FUJIFILM PRO400H



NATURA CLASSICA/FUJIFILM SUPERIA X-TRA400

| | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

247 ネモフィラ

ネモフィラ
Natura classica/Fujifilm superia x-tra 400

4月末にひたち海浜公園に行ってきました。
写真では沢山見てましたがやっぱりすごく素敵でしたよ。
天気もすごくよくて、真っ青な世界に癒されたー
ネモフィラの青色ってすごく優しいいろですよね。

ネモフィラ
Natura classica/Fujifilm superia x-tra 400

ネモフィラ
NikonF2/Nikkor 50mm F1.8 / FUJIFILM PRO400H

ネモフィラ
NikonF2/Nikkor 50mm F1.8 / FUJIFILM PRO400H

| | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

123 季節はずれのヒマワリ畑


NikonF2/Ai Nikkor 50mm/F1.8 X Soralis100

ヒマワリなんて季節はずれっぽいですが、実はこの写真は23日に撮ったものなのです。

車で走ってたら一面に広がる黄色い花が目にとまり、わき道に車を停めて急遽撮影会となりました。

ヒマワリ畑を歩き進んだらその先にはコスモス畑が・・
なんだか夏と秋を一気に楽しめて、ちょっと得した気分(笑)

この時期にしては元気一杯のヒマワリですよね。



NikonF2/Ai Nikkor 50mm/F1.8 X Soralis100

| | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

