| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

373 学ぶ

学ぶ
Mamiyaflex C2 Mamiya-Sekor f3.5 105mm / FUJIFILM PRO400

6636展が昨日で終了しました。沢山の方にお越しいただき本当にありがとうございました。
2回目から参加して今年で4度目の参加でしたが、毎回素敵な作品と沢山の来場者や出展者の皆さんとの交流を楽しみにしていました。

今回の写真は金沢海みらい図書館で撮ったこの写真を展示しました。
壁全面がドットの窓で囲まれたかなりインパクトのある建物ですが、住宅地にある普通の図書館なので知らない方も多いと思います。
沢山の窓から差し込む自然光がとても綺麗なので、すごくフォトジェニックなところなのですよ。
受付で簡単な申請すれば館内撮影もOKというのも太っ腹です。

駅からは歩いていける距離ではないですが、タクシーなら15分位で着く場所なので、金沢に来る際はぜひ行先候補に入れてみてくださいませ。



| snap | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

368 show window

show window
Leica M2 Summitar 5cmF2/NEOPAN 400 PRESTO

| snap | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

366 かざぐるま


NATURA CLASICA /FUJIFILM PROVIA 400X

相変わらずの久しぶりの更新です。

この写真は2013年2月にダイヤモンドカメラの企画展「6人のリバーサル展」で展示したものです。

この写真展はタイトル通りリバーサルフィルムを使っての作品作りだったのですが、NATURAでリバーサルフィルムはあまり使ったことがなかったので、いろいろと難しかった思い出があります。

これはその中でも思っていた以上によく撮れた1枚で、展示した中でもかなり気に入ってる写真です。

でも現像済みのフィルムを見ると、プリントと違って自分の撮ったままの写真が見られる感じがして、やっぱりリバーサルっていいなと思ってしまいますね。

とはいうものの、この時以来リバーサル使ってないなぁ・・(苦笑)





| snap | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365 ひとやすみ

ひとやすみ
Mamiyaflex C2 Mamiya-Sekor f/3.5 105mm / FUJIFILM PRO400

6636展はおかげさまで無事に終了しました。
私も8、9日とギャラリーに行きましたが、久しぶりに沢山の写真友達とお話をする事が出来てとても楽しかったです。

ギャラリーにお越し頂いたり、ネット上などで応援して頂いた沢山の方々、暖かいメッセージカードを書いていただきましたみなさま、そしてすべての6636展関係者に感謝を申し上げます。


この写真は今回展示しましたものです。

右に写ってるラッパのようなオブジェを見て、わかる方には金沢の21世紀美術館で撮られたと気が付かれたと思います。雪が解けてようやく暖かな陽射しが出てきた3月、気持ちよさそうに居眠りをされていた方がいらしたので、その瞬間の雰囲気が伝わる風景だと思い撮りました。なんとなく感じますでしょうか?

改めてパネルになった自分の写真を見て、余計な物が写りすぎてるなーとか、構図がもう少しこうだったらなーとか反省多々でしたが、今回も皆さんから頂いたお言葉やメッセージカードに励まされております。


去年6636展が終わった時も思ったのですが、やっぱり普段からちゃんと撮ってないと駄目ですね・・
せっかくカメラも買いましたし、また来年の6636展に向けて今度はちゃんと撮るぞ!(笑)

本当にありがとうございました。  あ、写真を撮るのはひとやすみしませんよ!

| snap | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

364 通学路

通学路
Mamiyaflex C2 Mamiya-Sekor f/3.5 105mm / FUJIFILM PRO400

桜並木が続く一本道。
この道を見つけてから桜が咲いたら写真を撮ろうと思ってました。

朝、カメラを構えてたら前から自転車に乗った中学生から次々と大きな声で「おはようございます!」と挨拶をされとても気持ちのいい時間となりました。


お知らせが遅くなりましたが、5月28日から東京の南青山にあります「ナダール東京」と「南青山ギャラリー晴れ 」で開催されます『6636 Square Format 03 66人展』 に参加してます。

去年も参加しましたが、今年は参加者が66人となり、ギャラリーも2か所に分かれての展示です。
(この2つのギャラリーは同じ建物の階違いとなります)


普段35㎜カメラで撮る事の多い私ですが、たまにブローニーで撮るととても新鮮です。
今回は作品作りの途中に持っていた二眼レフカメラが壊れてしまい、急きょ違うカメラを買っての撮影となり、かなり焦りました・・

6月8日(土)と9日(日)には東京に行って在廊する予定です。
参加者が多いのでギャラリー内にずっと居られないと思いますが、お越しの際はお迎えしますのでぜひご連絡くださいね。

【会期】
2013年5月28日(火)-6月9日(日) 12時-19時
※6月3日(月)休廊 最終日は16時まで

【会場】
ナダール東京&南青山ギャラリー晴れ

出展者など詳しい情報はこちらをご覧くださいませ。
http://6636.blog.so-net.ne.jp/2013-04-16-1

よろしくお願いします。


| snap | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

